サンタさんに会える

home

サンタさん追跡サイト
ノーラッド(北米航空宇宙防衛司令部)は、最新鋭の設備を駆使して、毎年世界中を旅するサンタさんを追跡しています。

サンタさん追跡方法 サンタさんの秘密 サンタさんemail サンタさんの現在位置 サンタさんの音楽 など

サンタクロースサイト
(グリーンランド国債サンタクロース協会 公認サンタクロース 日本代表 パラダイス山元)

サンタさんの住んでいる所 公認サンタさん 世界サンタさん会議 本物のサンタさんに会うには など

サンタクロース村(フィンランド)

サンタさんからの手紙がもらえます
サンタさんの家 サンタクロース郵便局 トナカイ牧場 など

赤鼻のトナカイ ルドルフの秘密

サンタさんの乗るソリを引っぱるトナカイは全部で9頭。
引く順番まで決まっているが、最初は8頭だった。

ある日、サンタさんがプレゼントを配りに出発しようとすると、大変なことが起こった。
困ったサンタさんを助けたのがルドルフ・・・
何故ルドルフは、後から加わったのか?
何故ルドルフは、先頭のトナカイになったのか?

サンタさんの歴史

サンタさんの歴史的ルーツは、紀元4世紀のニコラス司教にはじまります。
ニコラス司教は今のトルコの・・・

Question
きしゃさま、サンタさんっているんでしょうか?」 8才

Answer
ニューヨーク・サン新聞社説
34丁目の奇跡 (単行本)
ヴァレンタイン デイヴィス (著)
片岡 しのぶ (翻訳)
あすなろ書房

作:ニューヨーク・サン新聞「社説」
絵:東 逸子
訳:中村 妙子
出版社:偕成社

市川拓司
小学館

サンタさんの気持ちを運んでくれます。

「サンタクロースはいるの?」

私共は、以下の、これほど傑出した書簡に対し、直ちにお答えできることをうれしく思うとともに、サンの支持者の中に、その誠実な著者を入れることができたことは、私共に、非常な満足を与えるものです。
サン新聞

「へんしゅうしゃさま。私は8歳です。 私の友達が、
 サンタクロースはいないって言います。パパは、
 『もし、サンにそう書いてあるのならそうだろう』
 と言いました。 本当のことを教えてください。
 サンタクロースはいるんですか?」
            バージニア・オハロン 95番通り西115

バージニア、君の友達は間違っているよ。
彼らは、疑い深い年齢の、何でも疑う考えに影響されているんだ。そして、目に見える物以外は信じないんだ。自分のちっぽけな頭でわからないことなんてないと思っているんだ。

いいかい、バージニア。
人は、大人でも子供でも、ちっぽけなものなんだ。この偉大な天地万物の中で、人の知恵は、ほんの虫、アリのようなものなんだ。人と、限り無い世界とを比べたとしたら。そして、すべての真実と知識を手にすることのできる知能によって評価をしたとしたら。

そうだよ、バージニア。
サンタクロースはいるんだ。彼は、確かに存在する。
それは、愛や寛容、そして献身が確かに存在していて、君も知っているように、沢山のそれらが、君の生活にすばらしい美しさと、喜びを与えてくれるのと同じように。ああ! 世界は、なんてつまらない所だろう、もしサンタクロースがいないとしたら。そのつまらなさは、バージニア達がいないと同じくらいだろう。そこには、生活をより良いものにしてくれる、純真な信仰もなく、詩もなく、ロマンスもない。私達には、見たり感じたりする以外の楽しみは、なくなってしまうだろう。子供時代に世界を満たしている不思議な光も消え失せてしまうだろう。

サンタクロースを信じないだって!
妖精も信じないのかい。
パパに頼んで、サンタクロースを見つけるために人を雇って、クリスマスイブに、全部の煙突を見張らせることもできるだろう。でも、もし君がサンタクロースが来るのを見なかったとして、それで何がわかるだろう。

誰も、サンタクロースを見たことがないというのは、サンタクロースがいないということじゃないんだ。
世界で一番本当のことは、子供にも、大人にも見えないんだ。君は、芝生の上で妖精がダンスをするのを見たことがあるかな。もちろん、ないさ。でも、それが妖精がいない証拠にはならないんだ。誰も、世界にある、目に見えなかったり、見えなくなることができる不思議なことのすべてを、想像したり、心に描いたりすることはできないんだ。

君は、赤ちゃんのガラガラを壊して、何が音を出しているのか見ることができるだろう。
でも、目に見えない世界を覆っているベールはどんなに力持ちの男でも、全部の力持ちの男の力をあわせても、引き裂くことはできないんだ。信仰や空想、詩、そしてロマンスだけが、覆い隠すものを押しのけて、その向こうにある天上の美と栄光を、眺めて心に描くことができるんだ。
本当かだって。

ねえ、バージニア。
世界の中で、本当で、変わることがないのは、それだけなんだ。
サンタクロースがいないだって! 
ありがたいことに、彼は生きていて、永遠に生き続けるんだ。今から千年たっても。
バージニア、それどころか千年の十倍たっても彼は、子供達を喜ばせ続けるんだ。

inserted by FC2 system