ウェブマスター日記 2002

Diary 兵庫県セーリング連盟ジュニアヨットクラブ 関西学院ヨット部
感想をいただけるとありがたいです→webmaster


2002/12/22
クリスマスレガッタ/忘年会に参加。忘年会は50名も集まりとても楽しめました。奥村さんの司会がよく2回に中締めの後もなかなか皆さん帰ろうとしません。小さい選手は眠かったでしょうが、日頃世話になってる親の楽しみを取っちゃ・・・世の中よくわかってらっしゃる。

2002/11/8
Opti全日本も終わり、2年間のOP協会理事生活も終わりました。「Optiわくわく通信」は大変好評でした。少しは会員と協会の垣根を低く出来たかなあと思います。全日本ではインターネット速報(海上からダイレクトHP更新)と写真展を新しくやりました。なかなかいい。広報委員会スタッフの兵庫お母さんが撮った500枚以上の写真をHPにアップしたら全日本の役目終わりです。

2002/10/13
4大学(慶応早稲田同志社KG)OB戦琵琶湖に参加。スナイプで勇さんのクルー、1位1位5位、さすがに元470ナショナルチームうまい、でも3レース目はジブリーダーミスでスピードが出ず最悪、最終マークで2位まで追い上げたが、藻が引っかかったようで失速。楽しい1日でした。

2002/9/10 今年も全日本事務局で忙しくなってきました。息子が週末に帰ってきました。背が伸びたみたい。頭がたてがみみたいだから髪のボリューム?

2002/9/3
近畿北陸インカレ団体予選終了したけど、息子の学校はどうなったのだろう?負ければ4回生引退です。私も4回生インカレ本戦最終レースは特別な感情が湧きました、思い出します。予選通過できたらいいけど・・・

2002/8/11
KGヨット部練習に参加。フルトラピーズの風の中、気持ちよかった。ヨットはやはり乗らなきゃ。でもグローブから出ていた指にマメが4個出来た。なさけない。早速指先まである運送屋さん御用達のグローブを買いに行く。 

2002/7/14
OP関西選手権終了。10m/sオーバーになり、沈艇10以上、でもその後ハーバーでの昼食で平気で走り回っているジュニア選手、怖かっただろうに・・・底知れぬ強さを見ました。

2002/6/16
琵琶湖ユースレガッタに行きました。前日仕事後電車で1時間でした、近い・速い・楽3拍子揃って、これから電車にしよう。夜琵琶湖山田さん・西村さん・脇さんと有意義な話がもてました。同じ頃、兵庫jr父親達は隣のファミレスで最高の話し合いが出来たそうで、これからの選手の成績に期待大です。京大艇庫と練習を見に行きました、いました、忠成が470スキッパーしていました。入学式前の引越し以来の再開です。髪の毛更に茶色になってない?日焼けか?

2002/5/12
息子の6年間のお礼に、清風ヨット部に行ってきました。顧問の先生から「神谷君、琵琶湖メイレガッタに470スキッパーで出ましたよ」を聞き、琵琶湖松永さんから成績を送ってもらいました。本当だ、しかも4・5位とってる、総合でも12位、たいしたものだ、1年からスキッパーで出してもらっていい学校に入ったな。関学ヨット部のファミリーデイに参加、梅野親(スキッパー)子(クルー)が470に乗りました。お父さん嬉しそう、息子照れてる。

2002/5/3-6
ナショナルチーム浜名湖合宿に参加。10m/sの中、北米チームのコーチングで、470ナショナルチーム合宿とすれ違いました。大昔この合宿にアルバイトで貯めたお金はたいて、参加したなあ、ムストーコーチが20m/sオーバーの中何のためらいもなく「出艇」と言うのにビビリ、「ジャイブ」できる訳ないでしょ、午前中だけで20数回沈したのを思い出しました。目の前のOptiは平気で連続ジャイブできる、この子達はスゴイ。

2002/5/2
和歌ちゃんトップ回航、うれしい。明日から浜名湖ナショナルチーム合宿、うなぎ・うなぎ・ウナギ。

2002/4/17
全日本HP製作、今年から英語がからむので大変だ。でも勉強になるよ、前向きに前向きに「フィッシュ哲学」。KGヨット部OB会より総会・ファミリーデー・A級全日本の案内が届く、行きたいな、おかあちゃんに頼もう。

2002/4/12
「こんばんわ」「あ、西尾さん」「今から船取りに行ってきますわ」「神奈川まで、ごくろうさんです、気をつけて」。この春、OP新艇7艇入ります。こんなに一気に買ったクラブあるのでしょうか?他クラブの知り合いから、「どうしちゃたの、すごいじゃない、今年は兵庫jrが台風の目ですね」。きっとそうなりますよ。

2002/4/7
クラブ総会+バーベキュー、例年ならサクラが満開なのに今年は半分以上散っています。よって花見の陣取りロープも手いこの周りにありません。少し寂しい。
早朝次男の引越しで京都にトラックで行きました。学内を歩いていると馬術部に・・・新人勧誘され息子はニコニコで馬に乗っていました。その後ヨット部試乗会に・・・入学式前だからか?新入生1人?1日勧誘攻勢がすごいだろうなあと想像しながら帰ってきました。

2002/3/14
ラッキー、忠成京都工学部建築合格。艇庫建築の時は設計頼もう。もちろんタダで。単なる親ばかの独り言です。
赤穂ヨットクラブがOP協会に加盟するようだ。兵庫2クラブ目です。合同練習など楽しみが増えました。その縁で一人小林君というヨット大好き選手が入ってきました。すぐうまくなるでしょう。今年も新人がたくさん入ってきたらいいな?

2002/2/23
うれしい、うれしい、当クラブOBの次男忠成が慶応工学部に合格しました。まだ受験は残っていますが、次は厳しいので今日大喜びしておきます。

2002/2/21
広島Optiクリニックに参加。OBも多数参加しいい雰囲気でした。それにしても広島のお母さんパワーには負ける。しかも昨年全日本の負い目もあり、頭下げてばかり、お母さんありがとうございます。アレコーチが「食事おいしかった、お母さん全員ディナーに招待したい」と言っていましたが、お母さんにはしっかりインプットされていますよ、いつか実現しないと・・・

2002/1/21
1ヶ月ぶりにクラブ練習に参加。選手の親御さんが熱心にサポートしてくれとてもいい雰囲気。寒くない?おしるこ食べる?・・・ブタになりそう。早速正月合宿の練習が取り入れられていた(イタリア式?)。1つ不満がありました。午後練習は沖、シルバーの子誰かきっと強風でギブアップ、そこで私が代わりに乗ると予想してドライ持っていったのに、ハーバー前練習、残念。大学の練習に行ったらよかったかな。

2002/1/8
和歌山合宿終わりました。マルチェロコーチの説明はとてもわかりやすく、目からウロコの部分が多々ありました。冬らしく強風が吹き荒れgoodでした。マルチェロが使ったビデオ欲しい。
inserted by FC2 system